投稿日:2023年12月15日

左官工事ってそもそも何?どんな仕事なの

こんにちは!
群馬県富岡市の会社「尾高工業株式会社」です。
弊社では熟練の技術を持つスタッフと共に、商業施設・学校・戸建て住宅といった多彩な現場での左官工事を手掛けています。
今回は左官工事の仕事内容について詳しく触れていきますので、ぜひ参考にしてください。

左官工事とは?

左官工事
左官工事とは建物の壁や床に対して、モルタル・漆喰・珪藻土といった素材を塗り広げていく施工のことです。
左官工事を行うことによって壁や床が丈夫になり、また安全性も増します。
作業の際にはコテを使い、色ムラやひび割れが発生しないよう注意を払いながら作業を行っていく必要があります。
そのため熟練の技術が求められ、誰にでもできるといったものではありません。
左官職人を目指すなら、しっかりとした指導を行ってくれる会社を選ぶようにしましょう。

左官職人になるにはどうしたら良い?

左官職人になるには、左官工事を行っている会社に就職するのが一般的な流れです。
特に資格を必要としないため、会社に就職しなくても左官職人になることはできます。
しかし前述した通り技術が求められる仕事のため、いきなり左官職人になっても仕事が安定しない可能性が高いでしょう。
まずは実績ある会社に就職し、技術を学んでから独立を検討することをおすすめします。

道具は必要?

左官工事の仕事をするにはコテが必要です。
ほか素材を練ったり掬ったり道具など、さまざまな道具が必要となります。
詳しくは、会社に質問してみましょう。
会社の方針によっては、仕事に必要な道具が支給されることがあります。

まずはご応募ください

JOB
群馬の尾高工業株式会社では、新規スタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
給与は本人の能力・経験・年齢などに応じ決定します。
「こんな経験がある」「こんな資格を持っている」といったことがあれば、ぜひお知らせください。
直行直帰に対応・退職金制度(職場つみたてNISA)ありと、安心して働ける環境が整った会社です。
電話・採用情報からのご相談をお待ちしております。

共に業界を盛り上げてみませんか

尾高工業株式会社では、弊社の協力パートナーになってくれる人材を募集しています。
企業の規模は問いません。
もし手が空いていれば、お願いできたらと思います。
戸建て住宅・ビル・マンションなどさまざまな現場に対応していますので、ぜひご検討ください。
お問い合わせは、電話・お問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

尾高工業株式会社
〒370-2332 群馬県富岡市下高瀬535
TEL:0274-67-7215 FAX:0274-67-7285


関連記事

ピザ窯…完成!

ピザ窯…完成!

先日ブログへ掲載したピザ窯がついに完成しました!! 造形イメージは… 「琉球溶岩石」です。 沖縄感が …

S邸ガレージ改修工事〜外部編〜

S邸ガレージ改修工事〜外部編〜

今回の現場はガレージ改修工事です。 ご依頼いただいた、S様は車の愛好家さんでいらっしゃり、とても素敵 …

【求人】歴史ある会社でプロの技術を身につけて活躍しませんか?

【求人】歴史ある会社でプロの技術を身につ…

群馬県富岡市の『尾高工業株式会社』では、左官工事に携わってくださる方を求人募集中です! 左官工事に携 …

お問い合わせ  採用情報