投稿日:2023年12月12日

左官工事の仕事をするのに取っておきたい資格とは?

こんにちは!
群馬県富岡市を拠点とする尾高工業株式会社です。
弊社では戸建て住宅・マンション・学校など、幅広い建築物に対する左官工事を行っています。
今回は左官工事の仕事をするなら取っておきたい資格について、詳しく紹介していきます。
どんな資格が存在するのでしょうか。
ぜひ参考にしてください。

左官技能士

左官技能士
左官技能士は国家資格の1つで、左官職人としての将来を考えるなら最初に取っておきたい資格です。
資格を取得するには実技試験・学科試験、それぞれの合格基準を満たす必要があります。
尚、左官技能士には1級・2級・3級が存在し、それぞれ受験資格が異なります。
また試験内容も異なりますので、自分の条件やレベルに合った等級の取得を検討していきましょう。

登録左官基幹技能者

登録左官基幹技能者とは、知識・技術に優れた技術者であることを示す1つの基準となる資格のことです。
登録左官基幹技能者を取得することによって、左官職人としての能力をアピールできます。
また、現場を管理する能力があることの証明になるため、キャリアアップにつながります。
「能力をより高めたい」「将来につながる資格を取得したい」そんな人は、ぜひ登録左官基幹技能者の取得をご検討ください。

普通自動車免許

普通自動車免許を取っておくのも良いでしょう。
さまざまな現場での仕事があるため、自分で自動車を運転できるようになっておくと何かと便利です。
自分で現場に行き、すぐに帰るといった選択がしやすくなります。
会社によっては普通自動車免許の取得を必須としているところもありますので、気になる人はよく確認しておきましょう。

新たなスタッフを求めています

recruit
尾高工業株式会社では、新規スタッフを求人募集しています。
経験・未経験を問わず、やる気のある人にご応募いただけたらと思います。
各手当・福利厚生が充実したどなたにとっても働きやすい職場です。
直行直帰が可能で退職金制度もございます。
資格の取得を目指す際は、ぜひ資格取得支援制度を活用してください。
費用負担などを軽減しながら、資格の取得が目指せます。
お問い合わせは、電話・採用情報ページから可能です。
ぜひ気軽にご相談ください。

協力会社様を募集中

弊社のスタッフと協力しながら、地域貢献につながる施工に挑戦していきましょう。
多彩な現場での左官工事にかかわることで、地域貢献につながります。
詳しい条件や仕事内容等については、電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。
皆様と出会える日を楽しみにしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

尾高工業株式会社
〒370-2332 群馬県富岡市下高瀬535
TEL:0274-67-7215 FAX:0274-67-7285


関連記事

【求人】左官工事でその道のプロになりませんか?

【求人】左官工事でその道のプロになりませ…

こんにちは!群馬県富岡市の尾高工業株式会社です。 弊社は、群馬県全域と近隣県で左官工事やタイル工事の …

尾高工業株式会社で生き生きと働きませんか?

尾高工業株式会社で生き生きと働きませんか…

ただいま弊社では、左官工事の現場スタッフを求人募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎しています …

ジョリパット ミラノ ミックストーン仕上げ

ジョリパット ミラノ ミックストーン仕上…

今回の現場では、ジョリパットのミラノミックストーン仕上げを施しました。 ジョリパットとは、モルタル外 …

お問い合わせ  採用情報