投稿日:2024年1月17日

左官職人は必見!一人親方に向いている人の特徴とは

こんにちは!
群馬県富岡市を拠点に、美しく安全性の高い建物を実現する施工を行っている尾高工業株式会社です。
お客様目線に立った高品質な左官工事に力を入れています。
皆さんは、一人親方に向いている人の特徴について知っているでしょうか。
実はある特徴が存在します。

自由な働き方を実現したい人

自由な働き方
「自由に働きたい」そんな気持ちを感じている人なら、一人親方としての働き方が向いているでしょう。
一人親方は雇用関係に縛られないため、自分の考えに沿った働き方を実現しやすい特徴を持ちます。
たとえば仕事の際に「自分には難しい」「距離が遠すぎる」と感じたなら、元請け会社との話し合いによって断れる可能性があります。
会社と雇用関係を結んでいる場合は、内心難しいと感じていても仕事を断るのはかなり難しいことといえるでしょう。
もちろん契約内容にもよるため必ず断れるとは限りませんが、雇用関係を結んでいる場合に比べればはるかにスムーズです。
自由度の高さを重視する人にとって、一人親方としての働き方は魅力ある選択といえるでしょう。

腕に自信がある人

腕に自信がある人の場合、会社と雇用関係を結ぶよりも一人親方として働いたほうが高収入を実現しやすいことがあります。
一人親方であれば、自分の価値は自分で決めることが可能です。
そのため自分の技術には価値があると信じることができ、実際周りから見てそれだけの価値があるなら高単価での交渉ができます。
腕に自信があるなら、一人親方としての働き方が向いているかもしれません。

企業様・一人親方様はこちらから

協力する人たち
尾高工業株式会社では、協力会社様を募集しています。
弊社と協力関係を結び、新たな知識や技術を習得してみませんか。
幅広い現場を経験することで、更なる成長へとつながります。
「スタッフに経験を積ませたい」「柔軟性を身につけさせたい」そんな企業様にとって、メリットが感じられる選択です。
ぜひ電話・お問い合わせフォームからご相談ください。

まずはご応募ください

尾高工業株式会社では、新規スタッフを求人募集しています。
私たちと共に、幅広い現場での施工に挑戦していきませんか。
左官工事は、住まいにかかわれるとてもやりがいのある仕事です。
一生ものの技術が身につくため、経験が無駄になることはありません。
「一流の職人になりたい」そんな人からのご応募をお待ちしております。
まずは電話・採用情報ページからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

尾高工業株式会社
〒370-2332 群馬県富岡市下高瀬535
TEL:0274-67-7215 FAX:0274-67-7285


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

尾高工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

本社移転のお知らせ

本社移転のお知らせ

本社移転のお知らせ 謹啓 晩冬の候 ますますご清栄の由 心よりお慶び申し上げます。 平素はひとかたな …

高崎市内 蔵の改修工事

高崎市内 蔵の改修工事

高崎市内にて蔵の改修工事を行ましたので、ご紹介します。 ぜひご覧ください。 高崎市内 蔵の改修工事 …

お問い合わせ  採用情報