投稿日:2024年1月20日

左官職人が協力会社になる際の流れとは?

こんにちは!
群馬県富岡市にある左官工事の会社「尾高工業株式会社」です。
戸建て住宅・商業施設・公共施設など、幅広い現場で技術を発揮しています。
今回は「協力会社としての働き方に興味があるけど、どうしたら良いか分からない」そんな皆様にとって役立つ知識を紹介していきます。
ぜひ参考にしてください。

まずは元請け会社を探す

元請け会社を探す
まずは元請け会社となる会社探しから始まります。
左官工事を行っている会社はさまざま存在するため、その特徴をしっかりチェックしてから契約を検討していきましょう。
会社選びの際に特に重視したいのが、会社の技術力・実績・施工に対する信念です。
元請け会社に技術力が無ければ協力会社の負担が増え、実績に問題があれば不安を感じやすくなります。
また、施工に対する信念に違いがあれば、長期的な付き合いを続けていくのは難しくなるでしょう。
左官工事の仕上がりには、精神的なものが大きく影響してきます。
質の高い施工を実現するためにも、相性の良い会社との契約を検討していきましょう。

話し合い

元請け会社の担当者と会い、話し合いを行っていきます。
契約内容をよく確認し、心から納得してから契約を結んでください。
何か分からないことや不審に感じることがあればすぐに質問し、不安を解消していくことも大切です。
不安を抱えたまま契約してしまうと、後で大きなトラブルにつながる可能性が高くなります。
どんどん質問し、時に条件交渉を行い互いの信頼関係を確実なものにしていきましょう。

新たな協力パートナーを募集しています

フィストバンプ
群馬の尾高工業株式会社では、新たな協力パートナー様を募集しています。
良い関係を築き、共に業界を発展させていきましょう。
「新しい経験がしたい」「仕事のチャンスを広げていきたい」そんな気持ちを感じている皆様にご応募いただけたらと思います。
詳しくは、電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。

新規スタッフの募集はこちらから

尾高工業株式会社では、左官工事の仕事に興味がある新たなスタッフを求人募集しています。
若い世代が多く所属する活気ある職場で、あなたの能力を発揮してみませんか。
和気あいあいとした楽しい職場です。
左官工事はセンス・体力・集中力と、総合的な能力が求められる施工です。
大変ではありますが、その分大きなやりがいも生まれやすい仕事といえるでしょう。
私たちと一緒に、さまざまな現場で働いてみませんか。
ぜひ電話・採用情報ページからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

尾高工業株式会社
〒370-2332 群馬県富岡市下高瀬535
TEL:0274-67-7215 FAX:0274-67-7285


関連記事

高崎市内 蔵の改修工事

高崎市内 蔵の改修工事

高崎市内にて蔵の改修工事を行ましたので、ご紹介します。 ぜひご覧ください。 高崎市内 蔵の改修工事 …

ジョリパット ミラノ ミックストーン仕上げ

ジョリパット ミラノ ミックストーン仕上…

今回の現場では、ジョリパットのミラノミックストーン仕上げを施しました。 ジョリパットとは、モルタル外 …

本社移転のお知らせ

本社移転のお知らせ

本社移転のお知らせ 謹啓 晩冬の候 ますますご清栄の由 心よりお慶び申し上げます。 平素はひとかたな …

お問い合わせ  採用情報