投稿日:2023年12月27日

覚えておこう!左官工事の現場ならではのマナーとは

こんにちは!
群馬県富岡市を拠点に活動している、尾高工業株式会社です。
確かな実績・サポート体制が整った会社に就職し、左官工事の技術を身につけてみませんか?
今回は、左官工事の現場ならではのマナーについて詳しく触れていきます。
ぜひ参考にしてください。

挨拶は大切!

壁を塗る人
左官工事の現場で重要となるのが、挨拶を徹底することです。
挨拶は社会人のマナーとして重要となるだけではなく、互いの立場を知る上でも大きな意味を持ちます。
現場によっては特にマナーに厳しいところがあるため、挨拶を意識的に行うようにしておくと安心です。
職人の世界はマナーに厳しい傾向がありますので、社会人としてのマナーを忘れないようご注意ください。

身だしなみを整える

左官工事の現場に参加する際は、身だしなみチェックも徹底し行うようにしましょう。
身だしなみが乱れた状態だと仕事への集中力が阻害されるだけではなく、周りへの悪い影響も発生します。
現場がだらしない雰囲気になったり、周りのやる気が失われたりする可能性が考えられるでしょう。
そんな事態を防ぐためには、見た目を整えることが大切です。
人に見られても恥ずかしくないレベルの身だしなみを意識するようにしましょう。

休憩は決められた場所で!

休憩は決められた場所で行うようにしましょう。
それぞれが好きな場所で休憩してしまうと、現場の士気にかかわります。
またしっかり休めず、体調不良の原因になるかもしれません。
決められた場所での休憩を心がけることによって、自分自身そして周りのためになります。

意欲あるスタッフを求人募集中

STEP
尾高工業株式会社では、新たなスタッフを求人募集しています。
左官工事の求人に興味がある人は、ぜひご相談ください。
弊社には確かな知識・技術を持ったスタッフが所属しています。
何でも質問・相談しながら、着実に成長していきましょう。
少しでも興味があれば、電話・採用情報ページからご相談ください。
皆様と面接で出会える日を楽しみにしています。

協力会社の募集はこちらから

群馬の尾高工業株式会社では、長期的な関係を築ける協力会社様を募集しています。
「長く付き合える会社を探している」「信頼できる関係を築きたい」そんな気持ちを感じていませんか。
弊社はフォロー体制が整った会社のため、どなたでも安心して協力関係を築けます。
共に業績アップを目指しながら、楽しく働いていきましょう。
まずは電話・お問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

尾高工業株式会社
〒370-2332 群馬県富岡市下高瀬535
TEL:0274-67-7215 FAX:0274-67-7285


関連記事

本社移転のお知らせ

本社移転のお知らせ

本社移転のお知らせ 謹啓 晩冬の候 ますますご清栄の由 心よりお慶び申し上げます。 平素はひとかたな …

ジョリパット ミラノ ミックストーン仕上げ

ジョリパット ミラノ ミックストーン仕上…

今回の現場では、ジョリパットのミラノミックストーン仕上げを施しました。 ジョリパットとは、モルタル外 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

尾高工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報