投稿日:2023年12月21日

左官工事の仕事をする際に意識したいポイントとは

こんにちは!
群馬県富岡市を拠点に活動する尾高工業株式会社です。
確かな技術を持った職人による技で、数多くのお客様のご要望に応える左官工事を手掛けてきました。
今回は、左官工事の仕事で意識したいポイントについて解説していきます。
どんなことに注意したほうが良いのでしょうか?
詳しく知っていきましょう。

自己判断で動くのはダメ!

ヘラ
あなたが左官工事の経験者だったとしても、自己判断で動くのは避けたほうが良いでしょう。
左官工事の仕事には会社によって異なる流れやルールが存在し、今までの経験を前提に動くとミスにつながることがあります。
少なくとも入社直後は自分の判断だけで動かず、周りに相談しながら作業を進めていくことをおすすめします。
周りに相談しながら仕事をしていくことで、何をするのが正解なのか自然と分かってくることでしょう。

安全対策を徹底する

左官工事の際は、安全対策の徹底を心がけるようにしましょう。
安全対策を怠ると、大きなトラブルの原因になります。
道具が身体に刺さったり、道具につまずいたりしないようご注意ください。
また体調管理を徹底することも大切です。
頭がはっきりしない・身体がふらつくといったことがあれば、思わぬ事故の原因になるかもしれません。
普段から適度な運動をする・睡眠を取るなど、生活習慣を整えることを意識してみてください。
安全対策を徹底することで作業の安全性が増すのはもちろん、施工の質向上にもつながります。
自分で考えるだけではなく周りにも相談しながら、しっかりとした安全対策を行っていきましょう。

未経験者でも応募可能です!

パズル
尾高工業株式会社では、新規スタッフを求人募集しています。
弊社に就職し、一流の職人を目指してみませんか。
数多くの経験を積むことで、卓越した技術が身につきます。
何か分からないことがあれば気軽に質問できる環境が整っていますので、安心してご応募ください。
お問い合わせは、電話・採用情報ページから可能です。
スタッフ一同、皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社となって力を発揮してみませんか

群馬の尾高工業株式会社では事業拡大に伴い、協力会社様の募集を行っています。
弊社と協力関係を結び、新しい働き方に挑戦してみませんか。
業績の安定・仕事の幅が広がるなど、メリットのある働き方です。
もし興味があれば、電話・お問い合わせフォームからご相談ください。
意欲ある人材からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

尾高工業株式会社
〒370-2332 群馬県富岡市下高瀬535
TEL:0274-67-7215 FAX:0274-67-7285


関連記事

本社移転のお知らせ

本社移転のお知らせ

本社移転のお知らせ 謹啓 晩冬の候 ますますご清栄の由 心よりお慶び申し上げます。 平素はひとかたな …

本社移転工事

本社移転工事

尾高工業株式会社はお客様とより近く更なるサービス向上を目指すことを目的とし 本社移転を致します。 本 …

高崎市内 蔵の改修工事

高崎市内 蔵の改修工事

高崎市内にて蔵の改修工事を行ましたので、ご紹介します。 ぜひご覧ください。 高崎市内 蔵の改修工事 …

お問い合わせ  採用情報